FC2 Blog Ranking



インクジェットプリンタ 詰め替え 連続供給

家庭用のインクジェットプリンターでプリントすると、
インクカードリッジがすぐになくなります。
カードリッジの中には10~15ccのインクしか入っていないらしい。
純正インク6色を2回も取り替えると、プリンター本体の価格と同じになってしまう。
そこで、こんなのを使います。中国製の詰め替えインク。
IMGP3870.jpg
4色 100mlずつ入っていて、8本で送料込み5000円前後。
EPSONとhpのプリンタで使ってます。
IMGP3875.jpg
これはHPのofficejetK850 もう3年もつかってるけど、まだ現役です。
EPSON機は6色タイプで、これも連続供給タイプを使ってます。
ink4-ALLset.jpg HP177-6.jpg
連続供給は マニアックだけど、インク詰め替え用の互換カードリッジは楽です。
注射器でインクを補充するだけで、簡単に使えますから。
純正品に比べると、まるでただよう(笑)
検索すると 際限もなく出てきます。

僕がよく利用するのは「ダイコー・Ink77・e-問屋」です。
染料インクなら、どこも似たような値段、品質のような気がします。
顔料インクは、詰まるので ちょっと高いけど「良質設計」を利用します。

プリンタによくないという人もいるけど、
プリンタ自体は安いし、純正インクを何度も交換したら、
いったい何台分になることか(笑)

Stop: 0x000000ED ブルースクリーンエラー

突然、ぷーこのPCのwindowsが起動しなくなり、こんな画面になりました。
screen.jpg
最後の行に こんなメッセージ 
Techinical infomation
STOP: 0x000000ED ( ……………… )
とうとう来たか……こんなときは、たいていはハードディスクの不良。
そう言えば、前から調子が悪いとか、起動に時間がかかるとか、
画面が真っ暗で止まるとか言ってたな~。
何度やっても、懲りずにバックアップは取っていない。
でも、念のためエラーメッセージで検索。すると!

「この事象は、Microsoft Windows XP Home Edition/Professional Editionの動作仕様によるもので、コンパックPC製品の故障や不具合ではありません。」)(ウチのパソコンは東芝だけど^^)

なに、なに 故障じゃない 故障じゃないのか~ アハハハ
早速、検索をしまくって、解決法がわかりました。

ネット調べた解決法
●用意するもの
  Windows XP のCD(壊れたPCの再セットアップ用のCDは使えない)
  昔の古いPCの正規版CDがあったので、それを探し出してきた。
●手順
 1) WindowsXPのCD-ROMからパソコンを起動する(とっても時間がかかる)
 2) 回復コンソールを選択する
 3) chkdsk /r コマンドを実行する(とっても、とっても時間がかかるj)
 4) このコマンドの実行が終了したら、EXIT とタイプして再起動
 5) 問題解決 Windows起動
めでたし、めでたし^^

何にも知らなければ、PCを修理に出してウン万円を支払うか
2.5inchHDDを買ってきて、交換・再セットアップするしかない。
とりあえず、わけがわからなくても  DIY精神でやってみることですね^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
