FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


いくつか咲きました

なんとか住み始めた新居に
クレマチスの鉢を移してみました。
今が盛りの三つを玄関に
IMGP3073.jpg HFヤング

IMGP3074.jpg都筑

IMGP3068.jpgダッチェスオブエジンバラ

ピンクファンタジーも咲き出しました。
うすーい紫のベルオブウオーキングもあとちょっと。
朝起きて今日はなにが咲いたかなー?
楽しい季節になりました。

まだ外構が完成していないので
花の咲いていないクレマチスは塀に沿って仮置き状態です。
この連休になんとか形になれば、と
無理です。  考えがあまかった‥‥
当分混沌とした庭状態が続きそう



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クレマチスの友よ~!

早速、来ちゃいましたv-238

HFヤングは、おみごとですね~ 多花性なんですかねぇ
この花の咲いている家を最近ちらほら見かけるようになりましたが
どのお宅も・・・たくさんの花を付けてますよね

ぷーこりんさんのHFヤングは大きい! 何年も経っているのですか?
私に家のクレマはまだみんな2~3年が中心なので・・・
思惑どうりにフェンスやオリベスクに絡んでくれません。。

都筑やエジンバラも我が家にはないので・・・
今度 アップで花を見せてくださ~い。

外構がすべて終わり 花木の位置が決まると ぷーこりんさんの家は
きっと素敵な緑に囲まれたお家になるのでしょうね。。。。
人ごとながら、楽しみにしています。

いらっしゃいませ

>うさねこさん
一番手の訪問ありがとうございます。
改めまして 今後ともよろしくです。

HFヤングはだいぶ前にあまりにきれいに咲いていたので
鉢植えをかったものです。
エジンバラも4,5年前に知り合いからいただきました。
あと、パテンス系のものが1本あったのですが
移植をして枯らしてしまいました。
それ以外は同じく2年です。
やっぱり うさねこさんのほうが先輩です。
花達のアップあとでのせますね。

雨模様で庭つくりがはかどりません。
大物は植木屋さんに頼んだのですが
新芽がでてしまい時期が遅すぎということで
11月まで延期です。 
完成は来年ですかね。

こんばんは!

クレマチス・・・もしかしたら実家で今咲いてるのもそうなのかなー。
ぷーこりんさんの写真を見て思いました。(白いやつ)
種類もいろいろあるんですね^^

↑↑のコメントのやりとりを読んでも知らない単語ばかりで・・・
全然分からず未知の世界です^^;

ちなみにクレマチスというのは
こんな素人ガーデナーでも挑戦できるものですか??
HFヤング、綺麗な色ですね♪

これからの庭づくり、楽しみにしています^^

できますよー

>maomaoさん
さっそく来て頂きありがとうございます。
maomaoさんのお母様は多分
たくさんの花、木を育てていらっしゃたと思いますので
クレマチスもお庭にあるでしょう。
クレマチスってものすごい種類があるので
なにが咲いているのか花を見ないと?ですが。

HFヤングはよくホームセンターで売ってます。
色がきれいで大輪なので
目だっていいですよ。
私も素人ガーデナーですが
なんとか咲いてますから大丈夫。
うさねこさんに質問したりでなんとかやってます。
仲間入り歓迎でーす。

No title

ぷーこりんさんのお宅が見れてよかった~☆
玄関ドアいい感じですね^^クレマチスの紫色がよく映える◎
ガーデニングスペース満載で、色々やりがいがありそう~!
今後も楽しみにしています。


ありがとうございます

>にゃんこ先生

初訪問ありがとうございます

いろいろあったけれどなんとか家は完成しましたよー。
これでもか、と、思うくらい次から次へ
(私なんか悪い事してたかな?)

ほんとに少しづつ庭は楽しみながらやっていきます。
見ていてください。

ツルニチニチソウ あります。
増えますよ。放っておくと蔓が地面に根をはってきて。
けど、花がきれいだからある程度は増やすとおもしろいです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
