FC2 Blog Ranking



ウッドデッキ製作1 プラン 木材注文

バーゴラが終わって、いよいよウッドデッキです。
基礎は、すでにコンクリートを打ってあります。
考えうる、最も簡単な構造のウッドデッキを作ります。
「頭でっかちのDIY DIYでウッドデッキ(自作)」というサイトを参考にしました。
ウッドデッキ 設計図
設計図はこれだけ。上記「頭でっかちのDIY CADで図面作成」で簡単に作れました。
3坪(3360mm×2620mm)、六畳分の大きさです。

木材はWRC 前回と同じウッディロバートに注文しました。
=======================================
           材料と費用
=======================================
デッキ材 3650x40x120       2400円×21=50400円
大引き材 3000x90x90       3,580円×5=17900円
束柱材  大引きの残りを使う
幕板    3650x40x120      2400円×1=2400円
========================================
合計約 70000円 送料が7000円くらいです。
この他に、階段用の材料も注文しました。
IMGP3211.jpg
束柱は見える前列だけ木を使い、残りはプラ束とういう材料を使います。
今の家は鋼製束です。高さ調整ができますから、簡単に水平がとれます。
プラ束はさびないけど、紫外線に弱いそうです。プラにせよ鋼製にせよ
屋内用建材なので、屋外に使ったら、耐久性は ? です。
プラ束15本を、ヤフーオークションで1本300円で購入しました。
ホームセンターでは600~700円くらいでしたから、ちょっとラッキー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
