FC2 Blog Ranking



少し進んだ植栽

IMGP3194.jpgIMGP3193.jpg
今咲いているクレマチス これだけです。ちょっと寂しい。
二番花はやく咲かないかなー。

で、少しづつ庭に草花を植えてます。
IMGP3198.jpgこぼれ種から育ったクリスマスローズ 勝手口庭に。

IMGP3195.jpg和室前の和の庭への入り口 シラン、ホトトギス、
                              タツナミソウ、ホウチャクソウ他
IMGP3197.jpgIMGP3196.jpg
裏通路には新お隣さんから頂いた茗荷と     ユキノシタ、藪茗荷(これは食べられない)
を植えてみました。
前の家の庭から少しづつ移植してます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バーゴラも完成したんですね お疲れさまでしたぁ~!
ご夫婦そろっての手作り・・・ゴーヤの蔓を絡ませて
素敵なグリーンカーテンが出来る事でしょうね・・・ウラヤマシイワ♪

旧家ではいろんな植物を植えていたんですね・・・
まだまだ沢山ありそうだし 少しづつ増えて行くのが読んでる私も楽しみですよ!

我が家の庭にもミョウガ ユキノシタ があって同じように花が咲いてますよ~。。。食べられないの?

やっとできました バーゴラ

>うさねこさん
なんてったってほんとに初めてのDIY
大変でした。 手伝わないわけにはいかない、トホホ、、
まだ、ウッドデッキがありまーす。 どうなるのワタシ‥腰が痛い

食べられないのは藪みょうがです。
小さい米粒大の白い花が咲きます。
かわいいのですが、根が張ってどこからでも芽がでてきます。
最初はいいですが、そのうちウンザリ
なのにまた植えてしまいました。

うさねこさんチのクレマチス達どうなってますか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
