FC2 Blog Ranking



庭の花

クレマチスの二番花がいくつか咲いてます。
春先の花と比べると小ぶりで華やかさに欠けるようです。
趣味の園芸を見、
かなり思い切って切ってみたものです。
咲いてくれてホッとしてます。
IMGP3415.jpgダッチェスオブエジンバラ

IMGP3416.jpgピンクファンタジー

IMGP3417.jpgブルーエンジェルとプリンスチャールズ

暑いさなかに移植したフジウツギ
結構強いようでまた咲き出しました。
ブルー系のクレマチスと絡めようと思ってます。来春。
IMGP3418.jpg

ツルハナナスも少しづつながーく咲いてくれてます。
これも好きな花です。
IMGP3420.jpg

改めておもいました。
蔓植物が好きかも。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

どれもみんなキレイですね^^
ウチのクレマチスはまったく変化なしです(泣)

それと、ウッドフェンス!!すごすぎます~!!
我が家も外構をお願いしたとき道路から見える部分だけでも
ウッドフェンスにしたかったんですけど
お値段がかなりしたので諦めたんです。

やっぱり外構が良いとおうちも一層ステキになります^^

最近暑くて庭いじりもまったくしてなかったんですが
ぷーこさんのブログを見て、また庭いじりがしたくなりました!

どうしたのでしょう?

>maomaoさん

こんばんは
クレマチスなぜ咲かないのでしょうね。
枯れてないのなら諦めずに水遣りをやっていたら
来年きっと咲きます‥たぶん‥

ウッドフェンス  主人が喜んでます。
お褒めにあずかりありがとうございます。
ただ かなり面倒だったので
デッキと同じ長持ちする木材でつくるべきでした。
(材料費は高くなりますが)

ここ2,3日日差しは相変わらずですが
風がだいぶ涼しくなってきましたね。
またすこしづつ
砂漠のような庭をほじくりかえし草花を植えようと思い
ホームセンターめぐりをはじめました。
ステキな庭をめざしお互いがんばりましょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
