FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stop: 0x000000ED ブルースクリーンエラー

突然、ぷーこのPCのwindowsが起動しなくなり、こんな画面になりました。
screen.jpg
最後の行に こんなメッセージ 
Techinical infomation
STOP: 0x000000ED ( ……………… )
とうとう来たか……こんなときは、たいていはハードディスクの不良。
そう言えば、前から調子が悪いとか、起動に時間がかかるとか、
画面が真っ暗で止まるとか言ってたな~。
何度やっても、懲りずにバックアップは取っていない。
でも、念のためエラーメッセージで検索。すると!

「この事象は、Microsoft Windows XP Home Edition/Professional Editionの動作仕様によるもので、コンパックPC製品の故障や不具合ではありません。」)(ウチのパソコンは東芝だけど^^)

なに、なに 故障じゃない 故障じゃないのか~ アハハハ
早速、検索をしまくって、解決法がわかりました。

ネット調べた解決法
●用意するもの
  Windows XP のCD(壊れたPCの再セットアップ用のCDは使えない)
  昔の古いPCの正規版CDがあったので、それを探し出してきた。
●手順
 1) WindowsXPのCD-ROMからパソコンを起動する(とっても時間がかかる)
 2) 回復コンソールを選択する
 3) chkdsk /r コマンドを実行する(とっても、とっても時間がかかるj)
 4) このコマンドの実行が終了したら、EXIT とタイプして再起動
 5) 問題解決 Windows起動
めでたし、めでたし^^

何にも知らなければ、PCを修理に出してウン万円を支払うか
2.5inchHDDを買ってきて、交換・再セットアップするしかない。
とりあえず、わけがわからなくても  DIY精神でやってみることですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。