FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


掃除ロボット2 SO-ZI PREMIUM  

ロボモップが面白かったので、今度は、SO-ZI PREMIUMです。
掃除ロボはルンバが有名ですが、これはちょっと値がはります。
SO-ZI PREMIUMは、バンダイタカラグループの関連会社の製品だということで、
オモチャっぽい感じもありますが、なかなかスタイリッシュなデザインです。
価格はアマゾンで29800円、今回はヤフオクで17325円で購入できました。
IMGP3614.jpg
ロボモップとちがって、ちいさなゴミは吸い取ります。
紙モップの装着もできますが、この場合は畳、絨毯の上は使えません。
一週間のスケージュールをメモリーして、
毎日決まった時間に自動的に掃除をさせることもできます。
2回ほど使いましたが、確かに、せっせとゴミを集めてきます。
IMGP3623.jpg
バッテリーがなくなると、自分で充電ステーションに戻る仕様です。
しかし、複雑な部屋だと、戻れないこともありそうです。
IMGP3629.jpg
ロボモップとちがって、階段や玄関での落下はありません。
でも、ちょっと心配。はらはらしながら観ています^^

どれくらい実用になるかというと、
これはどうも ??? です^^
もう少し、使い込んでからレポートしたいと思います。

欠点は、音がうるさい! 
やはり留守のときに、使う機械のようです。

ロボモップは、フローリングを紙モップでこするだけですが、
とても静かですし、3時間充電で1時間30分も動くし、
綿ゴミと髪の毛はしっかりキャッチしてくれますので
価格3700円の割には、期待以上の働きをします。

ぷーこは松葉杖なしに歩けるようなりました。
掃除ロボをバカにしたように、横目で見てます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぷーこさんの家も県民だったのですね・・・
パーゴラやウッドデッキをDIYしている時の写真では県民っぽくなかったので、どこのHMかな~なんて思っていました。。。

yamayagiijiさんへ

ハイ、県民共済住宅です。
申し込み時から、yamayagiijiさんのブログをはじめとして、皆さんのブログを参考にさせていただきました。
最初は、みなさんの真似して、新築日記風のブログもやっていました。
しかし、設計段階から我が家は県民の標準的規格からかなり逸脱しておりまして、当初からトラブルの連続、とうとうブログを続けられない状況になってしまい一旦閉鎖、完成後に再開したのが、今のブログです。
本来であれば、我が家が皆さんのブログを参考にさせていただいたように、これから県民で新築しようという方のために、よいことも、悪いことも公開するのが筋だったのでしょうが……あまり悪口を書きたくなかったのですね(笑)

No title

ふー2郎 さん

外観のイメージも、ましてやペレットストーブ と来ればとてもじゃないけど県民共済住宅とは思えませんよね~

で、  >トラブルの連続、とうとうブログを続けられない状況になってしまい・・・  となってますが、

なにがあったのでしょうか !? ますます気になります。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
