FC2 Blog Ranking



大物を植えてもらいました

4月末外構屋さんを頼んだ時植木の移植もおねがいしました。
植木屋さんを連れてきて
落葉樹のヤマホウシは秋になってからでないと枯れる可能性があると‥
そして先日やっと移植してくれました。
改めて
こんなに大きかったんだー
来年の春は無理かもしれないけれど
その次にはたくさん花を付けてくれる事でしょう
楽しみです。

IMGP3670.jpg

これはドラセナ
これも前家に植えてあったものです
こちらも
こんなに大きかったっけ?
今後の手入れが大変ですね。(ふー次郎さんの担当です)
IMGP3673.jpg

丸裸にされた金木犀
全体に大きく張り出していて
青々と繁っていたものです
こんな姿になっちゃって‥‥
強い木なので枝振りを好きなように作っていけば、とのことです。

IMGP3674.jpg

クレーンとユンボ?を使っての移植でした。
自分達(人力)では手に負えないものだけ頼みました。
あとの大物はすべて切ってしまいます。
植木屋さんってかなりお高いので。

やっとベースができたので
これから周りを埋めていきます。
もう少し自由に動けるようになってからですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごいですね~
こんな大きな木があったのですか。。。

数十年は経っている木ですよね。。。

ご両親の時代からのものなのでしょうか !?

しかし、今の敷地も広そうですね・・・
これらの大木が楽々植えられるのですから・・・
うらやましい。

No title

>yamayagiijiさん

こんばんは
この大きな木達 我が家に植えられて二十数年なのですが
植木屋さんが持ってきた段階で
すでに十年以上は経っていたとおもわれます。
あまり大きいと手入れが大変で‥

写真ですと広くみえますが
そんなに広い敷地ではないですよー。
まだなにも植えられていないので広くみえるのかも‥‥
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
