FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロック塀リフォーム 上塗り材について

古ブロック塀のリフォームの毎日です。
はっきり言って、DIY初心者が手を出すべきではありませんでした^_^;
モルタル塗りは、ぜんぜん上達しませんし、2時間で2Kgがやっと。
その仕上がりの情けないこと。木工で止めておけばよかった~

試しに5mほど、「うま~くヌレール」を1回塗りをしました。
これは、素人でも塗りやすい モルタルに比べて楽。
練習もせずに、ぷー子もスイスイ塗っていきます(笑)
そろそろ下地調整も終わって、仕上げに入ろうとした矢先です。

一軒向こう隣の若奥さん現場を見て、
「これ 漆喰? 前にウチも塗ったの。」
で、見に行くと なんと…… 三年前に塗ったらしいのですが
なんとも、ヒドイ汚れ、これを見て 愕然!
逕サ蜒淳1 逕サ蜒淳2
で、調べてみると「うま~くヌレール」は基本的には室内用
屋外は屋根のあるところに塗れと………

発売元の日本プラスターに電話しました。
聞いたところによると、やはり、屋根のない屋外は向かないとのこと
だって、ジョイフル本田の新田店で、これを勧められたのに
屋外用の汚れ防止のコーティング剤とか 撥水剤は あるかと聞いたら
当社では、そういうものはないし、他社のものも知らないという

こちらもシロウだけど、店員もいい加減な奴!
お隣さんもジョイフル本田新田店だと言ってました。 

ブロック塀に「うま~くヌレール(日本プラスター)」は不向き!
上塗り材の再検討です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。