FC2 Blog Ranking



ペレットストーブ 1月のペレット消費量

1月1日~1月31日のペレット消費量は296kgでした。
hono.jpg
一日平均10Kg弱、もっと燃やしたかと思ってました。
我が家のストーブ(クラフトマン)は、1時間で2kg燃えますので、
1日の平均利用時間は5時間ということになります。
石油換算にすると、2日で18Lポリタンク1本です。
30畳を暖めているけど、この数字、エコノミーじゃありませんね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ペレット1日10kg で 約650円ですか !?
暖房費としては高額ですね !!

我が家の暖房は
リビングはエアコン+大型加湿器 これで室温24度くらいです。加湿器をつけることで体感温度が2、3度高く感じ、ほんわかとした暖かさで快適です。エアコンだけの暖房は快適性がないですから。。

床暖は寝室 (10畳) だけ使ってます。タイマーで22時から7時まで。設定温度は17度で快適に眠れます。
経費の関係で他の部屋は宝の持ち腐れ状態です。

yamayagiiji さんへ

ペレットストーブは設備も燃料もエコノミーじゃないですね。

導入前に、現実的な設備費、維持費は知っておくべきです。
クラフトマンの場合、設備=約100万、燃料費=1~2万/月

薪ストーブ愛好者からみると、中途半端かもしれませんが、
やはり嗜好品としての暖房器具です(笑)

No title

超久しぶりに・・・コメントさせていただきま~す。

お元気そうでなによりです。。。
器用なお二人ですね~
感心します なんでも自分たちで作ったり 塗ったり・・・すっごい!!
行動力がウチとはぜ~んぜ~ん違う!

お庭もドンドン素敵になっていくではないですか ウラヤマシイ!!
その広さ! 日当たりのよさ!
いっくらでも好きな花 木が植えられそう・・・
これから暖かくなって花芽も動き出すと忙しくなりますが
もっともっと素敵なお庭になるんだろーなぁ
アップが今から楽しみです。

ペレットストーブとやらもいい感じですね  大変そうだけど
その分 あのユラユラの火が暖かさとともに心、癒してくれるんでしょうね。

また、遊びに来ますね~。

No title

>うさねこさん

超お久しぶりのコメントありがとうございまーす。

器用、 行動力、 とかではなく
なんというか ヒマ(私だけです)なのです
貧乏暇無し ではなく 貧乏暇だらけ
庭も計画性ゼロで植えては抜いて植え替えて
草木もかわいそう そんなで
ステキには程遠い状態です。

クレマチス 新芽が出始めています
花の咲くのが待ち遠しいですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
