FC2 Blog Ranking



庭の桜が開花!

庭の桜が開花しました。
IMGP4002.jpg
いままで4,5年咲いた事のない桜
移植しないで抜いちゃおう って言ってたのが聞こえたのでしょうか
慌てて咲き出したのかな?
というわけで、花が終わったら植え替えることとなりました。

その他咲いている花を
IMGP3993.jpg ハーデンベルギア

IMGP3996.jpg 白のクリスマスローズ

IMGP3999_20100318233155.jpg ヒマラヤユキノシタ

IMGP3997_20100318233156.jpg IMGP3998.jpgニホンスイセンと?スイセン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

白いクリスマスローズ、
たくさん咲いてますね~。

私もこの間買ってきて植えたところです。
こんなふうにたくさん咲いてくれないかな。

定期的に肥料とかあげるのでしょうか??

No title

こんにちは。

お庭に桜の木があるっていいですね!
ハーデンベルギアやクリスマスローズもとてもきれい♪
華やかでいいなぁ~!
うちもがんばろー☆

No title

>maomaoさん

こんばんは

このクリスマスローズはもう5年くらい経ってます。
植えつける時に肥料を入れただけです。
たまーに液肥をあげてます。(何回かです)
毎年きれいに咲いてくれてます。
こぼれ種から育ったものも咲いてますよ。
東の陽がさすところに置いておくと良いですよ
夏の強い日差しには気をつけて 葉焼けしちゃいまーす。

No title

>にゃんこ先生

こんばんは

実はこの桜まだ1m50㎝くらいなのです。
花器に生けていて
花が終わって庭にさしてみたら
あらっまー根付いちゃって
毎年葉は付けるのですが花は咲いた事なくて
今年初めてなのでーす!
来年も咲いてくれるとうれしいのですが‥
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
