FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


少し植えてみました

resize0009.jpg
蔓が絡まりあってはちゃめちゃになっていた3本を何とか分解し金網に這わせてみました。
右から プリンスチャールズ(ビチセラ)
     エトワールバイオレット
     ブルーエンジェル        青色コーナーです

resize0010.jpg
引越しにまぎれて手入れをしてあげなかったテッセン
かわいそうな状態です  絡まりすぎてどうにもしようがなくって
こんな状態なのに一生懸命花を咲かせています ケナゲ

resize0011.jpg
砂漠のような庭に
ブルーベリーと都忘れと夏シュウメイキク
なんか寂しいですね。
暑すぎて水をあげてもあげても切り無いってカンジです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

知ってる花があった^^

こんばんは!

前の記事にあったゴーヤでのカーテン♪
ウチも朝顔で緑のカーテンってやつをやってみようかと思っています^^
ゴーヤでの経過、また是非UPして下さい。

それと都忘れ!!
知ってる花がでてきてとっても嬉しいです!!
母の大好きな花なので^^

パーゴラの完成も楽しみにしています♪

今年は・・・

今年はどの花も早く咲き始めてしまっているようですね
青コーナーのクレマも咲いているのはチャールズですか?
赤コーナーもあるのかな??

我が家のも咲き始めてますよ~!プリンスチャールズ
ビチセラ系は多花性でフェンスにはgoodですよね
それと テッセン・・・ウチは風が強く当たるので花びらが悲惨です
それでも 次から次と蕾を付けて咲いてます
どちらの家のテッセンも ケナゲ。。。。

都忘れ可憐な花

>maomaoさん

こんばんは
この都忘れもお隣さんからの頂き物です。
一株がどんどん増えてあと2鉢あります。
ちょこっと挿すと可憐でいいですよね。

ゴーヤ 実がなり始めてます。
主人が一生懸命バーゴラを作ってます。
早くしないと‥‥ゴーヤに負けてるー

朝顔のカーテン
2,3週間前に3チャンネルの園芸でやってましたよ。
葉っぱを上手に繁らせる方法とか。
テレビのようにうまくいくといいのですが‥

たくさん咲いてます

>うさねこさん

こんばんは
プリンスチャールズ写真より随分たくさん花をつけてます。
うさねこさんとこのマーゴット コスターのように
俯き加減に 奥ゆかしく
となりのブルーエンジェルも一回り大きく水色の花をつけてます。
いい感じになってきたかな。

赤コーナーはエトワールローズとピンクファンタジーだけです。
モンタナエリザベスはとっくに咲き終わっているので。
これらもどこかに定植したいのですが
なかなか決められなくて
来年になりそうです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
