FC2 Blog Ranking



DIY 花台 プランターカバー

花台とプランターカバーを作りました。
IMGP4213.jpg  hanadai.jpg
材料は SPF材(1×4メイン、脚部2×4、2×5)です。ステイン塗装2色 
IMGP4210.jpg  IMGP4205.jpg
プランターは安価で使いやすいのですが、それを直に並べると、いかにも安っぽい。
市販のモノもありますが、値段も安くはありませんし、デザインもイマイチ。
材料費は、花台・カバーともに500円前後です。
CADで絵を描いて、寸法どおりにカットして、
防腐対策にステイン塗装(雑巾がけ法)してから、組み立てます。
いつも同じ色ばかりなので、今回は2色でツートンカラーにしました。
やや、オモチャっぽい感じです(笑)
斜め切りもだいぶなれてきましたが、なかなか正確な角度は出ません。
やはりホームセンターの激安電動工具ですから、限界があります。
IMGP4207.jpg これはオマケ(笑) 製作費ゼロ円 製作時間10分(塗装5分 組み立て5分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

フェンスとオーニングとか、テーブル&椅子もすてきに出来てますね。。。
ぷー次郎さんはDIYが得意なんですね。

敷地が広いのでしょうが、木々も大きくすてきなお庭ですね。。。

No title

>yamayagiijiさん

こんばんは

ありがとうございます。
ウッドデッキつくりから始まってエスカレートしてます、ふー2郎さん。
まだ作るものはたくさんあるようです。 おそろし!

ソテツ切ってみました。
8本新葉がでてます。
大きくなってほしい、生きてるうちに‥
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
