FC2 Blog Ranking



クレマチスの二番花

7月に咲いていたクレマチス達

ビオルナ 今年になって買った苗だったような? 覚えてないのですが
とにかく咲いてくれました
IMGP4247.jpg

マクロペタラ 去年剪定時に赤玉にさしておいたのがつきました
一輪ですが咲いてます  元のも二輪しか咲きませんでした
IMGP4249.jpg

ハーバードジョンソン 200円でどうでもいいように置いてあった苗を買ってきました
だめもとで植えたのにゆっくり成長し花が咲きました、一輪。
IMGP4252.jpg

二番花です
ダッチェスオブエジンバラ
最初の葉が全部枯れて もうだめだーって思ってたら
下の方から蔓が延び始め新葉に生まれ変わり花が咲いてます。大きさは小さいし花形もシンプルになってます
IMGP4270.jpg

プリンスチャールズ 朝顔とぐちゃぐちゃになってる          エトワールバイオレット
IMGP4273.jpg  IMGP4265.jpg

ベルオブウオッキング  違う花みたい         メイヤーイサオ
IMGP4263.jpg  IMGP4251.jpg

信じられない‥‥HFヤングが赤くなってます
IMGP4261.jpg


今年植えたバラも次から次にひっそりと咲いてます
IMGP4272.jpg  IMGP4268.jpg

うれしいおまけはデルフィニューム
切り戻したらまた咲いてくれてます
IMGP4274.jpg

夜開け放し窓からジャスミンの香りが
シルクジャスミンがよーく咲いてる(ジャスミンの仲間ではないようですが‥)
IMGP4278.jpg

ヤブミョウガ  草みたいに蔓延って でも花がかわいいです
IMGP4276.jpg

8月に咲く予定のセンニンソウは花芽が見当たりません。
背丈だけはヒョロヒョロ伸びたのですが、
これから? 真っ白になるはずなのに。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

たくさん花が咲いてて良いですね~。
デルフィニューム、少し前に植えたのですが
暑さのせいなのかあっという間に枯れていき・・・
ウチで今咲いてるのは朝顔だけです(T□T)

センニンソウ、ウチのもまだ咲いてません。
かなり期待して待っているんですけどね~。

No title

>maomaoさん

おはようございます。
今日も暑くなりそうってもう暑いですね。

ウチの草花も暑さにやられ
葉が焼けている物や
枯れてしまった物 たくさんあります

仙人草 まだですか  よかった! ウチのも期待がもてる~

ハイビスカスがみごとに咲いているのでは?
夏 ってかんじで。

No title

こんにちは^^

ハイビスカス、7月に2~3個咲いただけで
今は全然です(泣)

切りすぎかな^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
