FC2 Blog Ranking



最近の庭

暑い日が続き 庭の草花もぐったりしてます。

そんな中がんばっているのが
三時草(ちゃんとした名前は忘れました)午後の3時ころ花を開きます。
こぼれ種で毎年いろんなとこで咲いてます。
IMGP4283.jpg  IMGP4286.jpg

ランタナ(七変化)
あっちこっち植え替えているにもかかわらず咲いてます。 とっても強い木。
IMGP4280.jpg

ネムノキが二回目の花を咲かせて きれいです
IMGP4288.jpg

フジウツギもまた咲いてきました
IMGP4292.jpg

大きくなりすぎたのでふたつに株分けしたヤブラン
和の庭のほうが咲き出してます
IMGP4296.jpg

今朝真っ赤に咲いていたモミジアオイ
夕方には閉じて 丁度イイカンジになってます       昼間満開時
IMGP4293.jpg  P1010031.jpg


ブルースターも気が付くと咲いてるってかんじです
IMGP4287.jpg

のびたさきっぽに花が ( ベルオブウオーキング )
IMGP4294.jpg

一つ一つの花を撮ると絵になるのですが
庭を見渡すと
やはり 夏のあつーい うだるような庭です
何年経ったらジャングルになることやら‥


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

ホント、毎日暑いですね~。

ネムノキって夜になると
葉っぱが閉じるやつですか??

欲しいのですが
観葉植物として売ってるのしか
見たことがなくて・・・

ぷーこさんちのは地植えしているのですか??

No title

>maomaoさん

こんばんは

今日も37度超えでしたね~。
いつになったら猛暑日でなくなるのでしょう
少し雨降ってくれないかなー
毎日毎日の水遣り たまにはお休みしたいなー。

そうです、夜 葉っぱが閉じます。
花がとってもキレイで
大木になります。
大木のネムノキを毎年見ていて(趣味のエリアにありました)
ふー二郎さんの希望で
地植えにしてます。今は1m50㎝くらいしかないです。

観葉植物って小さい鉢に植えて売っているのですか?
それは知りませんでした。

No title

こんにちは^^

私は花屋さんに置いてあるのを見て・・・
聞いたらそれは観葉植物でした。
かなり大きいものでした。

ウチも植えようかな^^
今度、ホームセンターに行った時にでも
気にして探してみまーす。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
