FC2 Blog Ranking



とうとう咲いた センニンソウ 

待ちに待ったセンニンソウの開花

植えつけたのが遅かったので
仕方ないのですが
やっと咲いてくれました

予定ではもっと蔓を張り巡らせて真っ白になるはず‥‥

来年に期待で~す

P1010073.jpg  P1010074.jpg


去年種を採り
秋に適当に埋めておいた(ふー二郎さんが)ゴーヤが実りました。
写真を撮ったあとで
チャンプルにしていただきました

P1010079.jpg

これまた 2,3年前の種をまいてみたら(ハート型の種がかわいい)
8月になってから蒔くなんてメチャクチャですが
なんとか風船になってます
フウセンカズラ
P1010084.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^
お久しぶりです!

センニンソウ、ネットに絡ませてるんですね~。
花が咲いてから蔓は伸びてますか??
ウチは咲くまではガンガン伸びてたのに
今は急停止です~。そんなものなのかな?

ようやく涼しくなってきて庭いじりが出来る~と
思っていたところに今度は雨ですね^^;

それと今さらなのですが^^;
リンク、貼らせて頂きます^^

No title

>maomaoさん

こんばんは
ほんとお久しぶりです

ウチのセンニンソウも花が咲き出してからは伸びてないようです。
一応バーゴラの上部のネットまで
蔓が伸びて 花が咲き出したようです

今年は暑さのせいか
クレマチスに虫がかなりついてます
花の付きもよくないし
枯れそうなのもチラホラ
来年にむけて手入れもしなくては
忙しくなりますね

リンクの件
こちらこそ 勝手に貼らせもらって‥ふー二郎さんが犯人
よろしくです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
