FC2 Blog Ranking



毎日やってくる鳥

P1010506.jpg  P1010507.jpg

P1010512.jpg  P1010526.jpg

我が家の庭の訪問者 ジョウビタキ

気が付いたのは2月のはじめ
気をつけてみていると
毎日やってきているようです。
人を恐れる様子もなく
チョンチョン 庭を一回りってかんじ。

特徴がある鳥なので
さっそくネットで調べてみました。
中国、モンゴルのほうからの渡り鳥
一羽ずつ縄張りがあって
群れない そうです。(こういうとこスキ)

ほんと 毎日来てくれるので
かわいくて かわいくて。

いつまでいるのかな
しばらくは楽しめそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちにも

うちにもこの鳥が来てました。
群れではなかったんですけど、5羽くらいまとまって枝に止まってました。
色が鮮やかなので、このジョウビタキですね。一つ覚えました。

鳥が木の枝で戯れてのを見ると、春はもうすぐなんだなぁとしみじみ。

No title

>cyoco さん

はじめまして、ぷーこです。

このジョウビタキが5羽いたら‥‥見てみたいです。
相変わらず我が家には1羽しかきませんが、
今日は庭仕事中 ずーと そばをチョンチョンしてくれてました。
楽しかったです。

昨日、今日と暖かく このまま春になってくれるといいですねー。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
