FC2 Blog Ranking



ぷーこ 初めての塗装

丸ノコを使って、やっと木材のカットも終え、
バーゴラの材料の塗装をしました。
写真では、ぷーこが塗っています。生まれて始めての塗装です。
塗り道具は1セットしかありませんから、風2はタバコをふかして見ています。

スーパーウッドステイン(ウォールナット)という塗料を雑巾がけの要領でぬりました。
刷毛も用意しましたが、ド素人には刷毛よりも効率よくきれいにぬれるようです。
小口と切り込みを入れたところは、刷毛で塗りました。
雨の中、2日間かけて、2度塗りをしましたが、やはり乾きが悪いようです。

本当は、キシラデコールという定番塗料を塗る予定でした。
それで、ホームセンターに買いにいったのですが、4リットル缶と称して、
実は3.4リットル缶を売っている。値段は8500円から9800円。
ところが、別のホームセンターでは正味4リットル缶がおいてあって、値段は同じようなもの。
なんだかインチキ臭い。こういう売り方を ぷーこは許せない。やめよー、やめよーってことになり、
ネット調べると、スーパーウッドステインという商品が、キシラデコールと同等品らしく、
しかも、値段は2/3以下、ということで、通販で正味4リットル缶を2缶を購入しました。
実は、前の家でも、キシラデコールを使っていたのですが、ネットに書いてあった通り、
使った感じは全く同じ、においも同じでした。(リーベ 2缶セット11,550円送料込み)
1128_sws-010.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
