FC2 Blog Ranking



日に日に クレマチス

朝 庭にでると また1つ増えて咲いているクレマチス
残しておいてあげないと モッタイナイ 

超度派手なブルーライト 思っていた以上にひつこい かな?
IMGP4331.jpg   IMGP4330.jpg

蕾も大好きなベルオブウオーキング 色も花ももちろん好き
IMGP4363.jpg   IMGP4355.jpg
IMGP4333.jpg

30個以上花を持った雪おこし  これも蕾がかわいいです  
地面に近い花はナメクジにやられて破れ傘みたいになっちゃてます
IMGP4352.jpg   IMGP4338.jpg
IMGP4337.jpg   IMGP4336.jpg

15センチほどの花がいくつも 今年が1番良く咲いてる マルチブルー
IMGP4357.jpg   IMGP4340.jpg

まだ こんなに見事に咲いてます 都筑
IMGP4334.jpg

新しく我が家に仲間いりした 桔梗 
やっぱりシンプルなのもいいな~               二日後には開花がみっつに
IMGP4343.jpg   IMGP4353.jpg

1番古くからある(最初に買ったモンタナは枯れてしまったので) HFヤング
深植えしたからか脇から新枝がニョキニョキ うれしいです  花はまだ一輪ですが
IMGP4342.jpg

まだ蕾の数も少ないダッチェスオブエジンバラ
IMGP4347.jpg

仙人草もだいぶ伸びてきました
日除けは無理かな?真っ白になるとうれしいのですが
IMGP4345.jpg

また青い花 天塩  これ去年はもっと白ぽっかったような気がするのですが
IMGP4335.jpg   IMGP4356.jpg

まだ蕾も小さいメイヤーイサオ
IMGP4346.jpg


おまけの花
ハナイカダ 葉のうえがはっきりしてきました       白のタツナミソウも咲き出して
IMGP4358.jpg   IMGP4359.jpg
オダマキ 
IMGP4360.jpg   IMGP4361.jpg
植え替えが遅かったためかなかなか咲かない 都忘れ
IMGP4362.jpg
ハーブもちらほら チャイブ
IMGP4351.jpg




   








   



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

仙人草、勢いすごくないですか??
誘引をさぼるとどんどん絡まってしまいます^^;

都筑というクレマチス、良いですね~
今度見つけたら買います!!

No title

>maomaoさん

こんばんは~

ウチの仙人草 
上に伸ばしたので 脚立がないと届かず
なすがまま状態です。
クレマチスは誘引が大切で大変ですよね。

クレマチスの魅力にはまってください。

私ももっと、もっと、増やしたーい  です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
