FC2 Blog Ranking



木の花

移植したヤマホウシとドラセナ
花が咲きました
ヤマホウシは葉も花も小ぶりですがかなり咲いてくれました
IMGP4410.jpg    IMGP4411.jpg
日が経つにつれ赤みを帯びてきています         ドラセナの花
IMGP4457.jpg   IMGP4412.jpg



リョウブの細かな花も咲き出してます
照り葉だけでなく花もきれいです
IMGP4417.jpg

道路からの目隠しに植えたプリペット 細かな花
IMGP4430.jpg

ネムノキはつぼみをつけて きれいな緑です
IMGP4427.jpg

梅雨に入って雨に打たれる前に一緒に咲いてくれるときれいだったのでしょうが
イマイチな草花 レースフラワー、カンパニュラ、ブルースター、デルフィニューム、カスミソウest.
好きな花だけでうめたかったのですが  今も雨
そんななか ニゲラはたくさん咲いてます
IMGP4419.jpg   IMGP4420.jpg
IMGP4424.jpg   IMGP4425.jpg

パッションフルーツを買いました
トケイソウは垣根に植えて花もさいているのですが
ふー次郎さんが 実のなるほうがいい と言うものですから
花が少し違いますね。
IMGP4407.jpg   IMGP4432.jpg
これ 実です                         実がならないトケイソウの花↓
IMGP4433.jpg   IMGP4456.jpg
 





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~^^

プリペットって花が咲くんだ~と
この記事を見て思っていたら
今日うちのにも咲いてました~^^
(シルバープリペットっていうやつですが同じですよね?)
うちのはまだまだ小さくて目隠しにはまだまだな感じですが・・
プリペットって成長早いですか?

No title

>maomaoさん

こんばんは~  

そうです、咲くのです。
ウチのは葉っぱが緑一色でタダノ プリペットです。
ご期待に添えず 成長は遅いで~す。
1年で10センチくらいかな?
ユーカリのようには育たないようです。
我が家のユーカリもだいぶ大きくなりました。
(1m50cm位に成長)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
