FC2 Blog Ranking



ぽつり、ぽつり咲くクレマチスの二番花他

6月に咲いていたクレマチス
新枝咲きのものを剪定したら
二番花が ぽつりぽつりと咲き続けています

連日 体温を上回る気温だったため(ただの言い訳)
写真を撮ることもままならず(ウソダー怠け者だから)

草ぼうぼうの庭にちょこっと咲いた花を数枚
エトワールバイオレット
IMGP4513.jpg     IMGP4512.jpg
マクロペタラの咲き始め                ミス東京?
IMGP4514.jpg IMGP4552.jpg
メイヤーイサオ これは蕾がたくさん          ブルーエンジェル
IMGP4561.jpg IMGP4553.jpg
パステルブルー                    ブルーエンジェル
IMGP4557.jpg IMGP4541.jpg
ブルーライト(二番花は違う花?)           ハーバードジョンソン これもちがう?
IMGP4559.jpg IMGP4547.jpg

IMGP4538.jpg

ちょっとサボっている間に虫にやられたクレマチス
剪定して新芽が伸びたとこをやられました
(おいしそうですもの)
IMGP4554.jpg     IMGP4555.jpg



クレマチス以外では
ネムノキがみごとに咲き、今も二回目が咲いています。
IMGP4504.jpg     IMGP4506.jpg

枯れてしまったかと心配だったツルハナナスも咲きました
IMGP4516.jpg

こちらは枯れたーけど 未練タラタラそのままにしておいたシコンノボタン
新芽がでて復活です  うれしーい  来年咲いてくれますように
IMGP4539.jpg

去年蒔くのが遅すぎて失敗した夕顔
真っ白な大輪を毎日見せてくれます  香りもいいですよ~
IMGP4560.jpg     IMGP4563.jpg
IMGP4565.jpg     IMGP4546.jpg


ききょうも切り戻しして何度も咲いてます。
フジウツギと花瓶に挿して
涼しげでとってもキレイ
IMGP4522.jpg

お隣のブドウ  もう少ししたら食べれそう
IMGP4508.jpg

百均で買い庭の片隅にばら撒いたコスモス 
さびしげに一輪
IMGP4549.jpg

久々のUP
いつも通りのダラダラ写真   少し反省  つぎは‥‥





















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
