FC2 Blog Ranking



今年のクレマチス 5月1日まで

一番に咲いたクレマチス
マクロペタラ  4月20日ごろ咲き出して
IMGP4703.jpg     IMGP4702.jpg
小ぶりながら色、形とも華やかで気に入ってます。
4年前に購入したものの
夏の暑さにやられ 当初のものは消滅
今咲いているのは
剪定時の枝を挿してついた 大切なもの
置き場所も西日の当たらない東向きにしてみました
これが良かったようです


二番目はミス東京
IMGP4709.jpg     IMGP4708.jpg
IMGP4732.jpg
二年目ではじめて咲きました
200円で購入したもの 得した気分


4月28日29日の暑さ(暖かさではない)で突然咲き出した
一番好きな 都筑
IMGP4713.jpg     IMGP4710.jpg
IMGP4722.jpg     IMGP4712.jpg
IMGP4723.jpg
完全に開くと真っ白な大輪
蕾もたくさんついていて
去年同様 期待大
毎朝見るのが楽しみ
旧枝咲きで冬の枯れ枝状態を我慢した甲斐あり


去年 地植えにした 雪おこし
鉢の中でぐちゃぐちゃになってしまい
思い切って植えつけたもの
IMGP4717.jpg     IMGP4718.jpg
そんなに大きくならないのか
下のほうで咲き出しました
これも4月28日ごろから蕾がほころび始めて
咲き出しました
IMGP4728.jpg     IMGP4719.jpg
1m高さにも蕾がずいぶんついてます


かなり賑やかな花 ジョセフィーヌも咲き出して
IMGP4731.jpg     IMGP4727.jpg
IMGP4725.jpg
咲き始めのためか 違う花のよう
花形の変化の楽しみなクレマチス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年のクレマチス 5月1日まで】

一番に咲いたクレマチスマクロペタラ  4月20日ごろ咲き出して     小ぶりながら色、形とも華やかで気に入ってます。4年前に購入したものの夏の暑さにやられ 当初の

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです^^

相変わらずきれいに咲いてますね♪

ウチのがとても貧相に見えます^^;

またお花の写真楽しみにしてまーす。

No title

>maomaoさん

お久しぶりで~す。

写真はきれいなとこだけ撮ってますので‥
庭を見渡すとまだ寂しいです。  が、
毎日新しいクレマチスが開花していて
うれしい季節になりましたね。

maomaoさんちの庭もUPしてください。
楽しみにしてます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Pooko

Author:Pooko
《ぷーこ》
クレマチスが大好きな主婦。足のリハビリはほぼ終了。

《ふー2郎》
プチオタクの夫。修理が大好き^^木工はもう飽きたかも。  
     

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
